動画編集初心者向けデスクトップPCと必要スペックを紹介|ゲーミングパソコン【フリーランス】

  • パソコンは何を買えばいいんだろう?
  • 動画編集に必要なスペックを知りたい

そんな悩みを解決します。

 

結論、ゲーミングPCを買うと良い

 

ゲーム初心者におすすめゲーミングPC ››

 

今回は「デスクトップパソコンのメリットデメリット」に加え「動画編集におすすめのゲーミングPC」を紹介します。

 

当記事を読み、失敗しないパソコン選びをすることが出来ます。

 

デスクトップパソコンで動画編集をする4つのメリット

【GH】RTX2070 SUPER搭載

デスクトップパソコンを使用するメリットは以下の通りです。

  1. 低価格
  2. 増設できる
  3. 効率が良い
  4. マルチディスプレイにできる

全て解説します。

 

低価格

euro-1353420_1920

デスクトップパソコンは低コストで最高のパフォーマンスを出せます。

 

ノートパソコンは小さいパソコンの中にパーツを詰め込んでいるので高価格になってしまいます。

家での作業がメインという方はデスクトップパソコンが良いです。

 

増設できる

動画編集をする方は容量が気になりますよね。

ノートパソコンでも外付けHDDなどで増設できますがかさばります。

 

ですが、デスクトップパソコンだと内蔵もできますし、何個でも増設することが出来ます。

処理速度やメモリに不満が出てきても、パーツだけ交換できます。

 

効率が良い

マウスのサイドキーを使って作業をしたり、有線LANを使用したりすることで効率が上がります。

ノートパソコンは持ち運ぶ度に接続するのが面倒になります。

 

デスクトップパソコンはUSBポートの数も多くハブを使わなくても効率化できるアイテムを使用できます。

 

マルチディスプレイにできる

ノートパソコンでもマルチディスプレイにすることが出来ます。

しかし接続するのが面倒であったり、出来ても2画面が限界であったりなどあまり現実味を帯びていません。

 

ですが、デスクトップパソコンは2画面はもちろん、3画面4画面とすることが出来ます

画面を増やしただけで効率が2倍3倍へと上がります

 

デスクトップパソコンのデメリット

GAMEMASTERモニター付き画像

デスクトップパソコンを使用するデメリットは以下の通りです。

  1. 持ち運びができない
  2. スペースを取る

 

全て解説します。

 

持ち運びができない

デスクトップパソコンは持ち運びをして使用するパソコンではありません。

 

その為、デスクトップパソコンを置いている場所のみでの作業になります。

 

スペースを取る

ノートパソコンの場合は机の上に置いた場所だけのスペースになります。

 

しかしデスクトップパソコンはパソコン本体を置くスペース、モニターを置くスペース、キーボードを置くスペースなどたくさんのスペースを取ってしまいます。

 

動画編集におすすめのゲーミングPC

動画編集に推奨するスペック

Premiere Proを使用したときの推奨スペックを紹介します。

CPU Intel® 第 7 世代以降 CPU または同等の AMD CPU
メモリ 16GB
GPU Adobe Premiere Pro に推奨されるグラフィックカード

 

 

動画編集の面で大きく関わってくる3つを紹介しました。

 

ストレージなどは自分の必要な分を選び足りなくなったら増設してください。

 

おすすめのパソコンショップ

この3ショップはコストパフォーマンスが良いです。

 

キャンペーンをうまく使うことにより安く入手することも可能です。

 

おすすめのゲーミングPC

GARRELIAXF

価格|169,980

詳細を見る

価格|124,980

詳細を見る

ガレリアサムネイル用大きさ

価格|279,980

詳細を見る

価格|364,800

詳細を見る

 

動画編集者向けデスクトップPC|まとめ

macbook

デスクトップパソコンで何を買おうか迷っている方はゲーミングPCを買ってください。

 

【ゲーミングPCのメリット】

  1. 低価格
  2. 増設できる
  3. 効率が良い
  4. マルチディスプレイにできる

 

ドスパラやG-Tuneは大手パソコンショップで信頼も出来るのでお勧めです。

 

デスクトップパソコンは動画編集を専門としてでもノートパソコンとは比較できないくらいのパフォーマンスを発揮します

 

効率化を図りたい方やコストを抑えたい方は自分になったパソコンを探してみましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です