【Microsoft office】無料&激安で入手可能!?インストール方法も紹介【マイクロソフトオフィス】

  • マイクロソフトオフィス高すぎる!
  • Amazonに売ってる1000円くらいの買っても大丈夫?
  • 違法性はあるの?

そんな悩みを解決します。

 

結論、違法性は無いと思いますが全て自己責任でお願いします…(笑)

 

今回は「マイクロソフトオフィスを無料or格安で入手する方法」に加え「マイクロソフトオフィスが格安で販売されている理由」について紹介します。

 

当記事を読み、安心安全にマイクロソフトオフィスを使用することが出来ます。

 

Microsoft office|無料or格安で入手する方法

Microsoft officeは高い

お札

このサイトを見に来ている人は

  • ワード,エクセル,パワーポイント使いたい
  • だけど、Microsoft office自体が高価すぎる
  • 無料か格安で入手する方法は無いか

という悩みがあるでしょう。

確かにMicrosoft officeの永続版を購入しようとすると3万円近くします。

 

しかし1000円程度で入手する方法があります。

 

これらを全て解説していきます。

 

無料で入手する方法

office

今のところ無料でMicrosoft officeを入手するのは不可能です。しかし格安で入手する方法については紹介します。

 

グーグルドキュメント

また、googleドキュメントを使用することでワードと同じように文章作成することが出来たりgoogleスプレッドシートを使用することでエクセルのようにデータ入力が可能だったりします。

googleドキュメント、スプレッドシートは無料ですので、どうしてもMicrosoft officeを使用したいという方でなければおすすめです。

しかし使用する際はweb版であることを理解しておいてください。

 

格安で入手する方法

sale-4571926_640

無料でMicrosoft officeを使用することは不可能ですが、格安で購入することは可能です。

その方法はネットショップで1000円前後のコードを購入するです。

楽天市場では販売されていませんが、Amazon,Yahoo!ショッピングでは1000円前後のものが販売されています。

microsoft Office 2019 Professional Plus 1PC プロダクトキー 正規版 ダウンロード版
office

格安で入手したMicrosoft officeを使用する方法を紹介します。

 

1000円前後のMicrosoft office|使用する方法

用意するもの

今回はAmazonで格安Microsoft officeを購入した際の使用方法をまとめていきます。

用意するものは以下の2点です。

  1. Amazonアカウント
  2. Microsoft officeを導入するパソコン

 

Amazonアカウント

今回はAmazonで購入するのでAmazonアカウントを用意してください。

 

Amazonアカウントが無ければ商品を購入できないので作成しておいてください。

 

Microsoft officeを導入するパソコン

ゲーミングPCイラスト

基本格安Microsoft officeは1台のパソコンのみダウンロードすることが出来ます。

 

2台のパソコンにMicrosoft officeを導入したい場合は2つ格安Microsoft officeを購入しなければなりません

 

購入からダウンロード方法&使用方法

STEP.1
amazonで商品を購入
microsoft Office 2019 Professional Plus 1PC プロダクトキー 正規版 ダウンロード版
office

こちらから格安Microsoft officeを購入してください。

STEP.2
メールの確認

Amazonに登録したメールアドレス宛にメールが届きます。

STEP.3
メールに書かれたID,PWを入力

Microsoftのログイン画面でメールに書かれてあるID,PWを入力します。

STEP.4
Microsoft officeのインストール

画面右上のインストールボタンを押します。Microsoft

STEP.5
終了

お疲れさまでした。以上で終わりです。

手順に従ってインストールが終わったらMicrosoft officeを使用できます。

 

格安Microsoft office|注意点

格安Microsoft officeを購入した際によく起こりうる問題があります。

  1. 商品が届かない
  2. メールが届かない
  3. ライセンス認証エラー

この3点について解説します。

 

1.商品が届かない

truck-2181037_640

レビューを見てみると商品の内容を理解しておらず、商品の到着をずっと待ってる人がいるみたいです。

商品はメールのみで配達はされません

Amazonで頼んだ商品がメールで送られてくる文章だけというのは不慣れだとは思いますが、心配なさらないでください。

 

2.メールが届かない

email-3249062_640

メールが届かないということはレビューを見る限りないみたいです。

 

購入して1日経ってもメールが届かない場合はAmazonもしくは販売元にメールを送れば対応してくれます。

 

3.ライセンス認証エラー

バツ印

Microsoft officeダウンロード後ライセンス認証でエラーが起こってしまう方も多いようです。

そうなっても焦らないでください。

 

認証が通過しない場合は購入先にエラーメッセージが出た趣をメールなどで伝えてください

 

それに対する返信のメールの指示に従えばライセンス認証のエラーが無くなるようです。

 

Microsoft officeが格安で販売されている理由

 

普通に購入すると高価なMicrosoft officeがなぜここまで安く販売されているのか気になりますよね。

  • Microsoft officeが格安な理由
  • 正規品なのか非正規品なのか

これらについて解説します。

 

Microsoft officeが格安な理由

Office Professional Plus は、企業向けの商品で一般消費者向けには販売されていません。

引用:非正規品の Office にご注意ください。

とのことです。

Office Professional Plusは企業向けで割引価格で企業に提供しています。

それを格安で販売して利益を生み出しているようです。

 

正規品なのか非正規品なのか

非正規品 Office によく見られる特徴としては、以下のようなものがあります。極端に安い価格で販売されている場合は、特にご注意ください。これらの商品をご購入されたお客様から、インストールができない、認証して利用できないというお問い合わせが増えています。

1 Office Professional Plus を販売している

引用:非正規品の見分け方

と公式では言われていますが、実際にはOffice Professional Plus自体は企業向けの正規品ですので完全黒ではないような気がします

グレーゾーンなので購入、使用に関しては完全自己責任でよろしくお願いします

 

激安Microsoft office|まとめ

new-years-day-4705447_640

当記事を読み激安でMicrosoft officeの購入からインストール方法までをわかってもらえたと思います。

 

しかしながら、公式では非正規品だと謳っているので購入,使用する際は自己責任でよろしくお願いします

 

やはり激安Microsoft officeを購入するのは怖いという方は正規品を買いましょう。

高価なものですが安心して使用することが出来ます。

created by Rinker
マイクロソフト
¥30,048 (2020/10/23 19:30:40時点 Amazon調べ-詳細)

こちらは正規の物ですので安心してご使用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です