【PS4】コンバーターおすすめ,マウス・キーボード接続方法も紹介【マウサー】

  • PS4でマウサーになりたい!
  • おすすめのコンバーターが知りたい!
  • マウスとキーボードの接続方法が知りたい!

そんな悩みを解決します。

 

結論、当記事で紹介するコンバーターを購入すれば間違いなしです。

 

今回は「PS4で使えるコンバーター」に加え「直刺しとコンバーターの違い」について紹介します。

 

当記事を読んで、最強のマウサーになりましょう!

 

コンバーターおすすめ

コンバーターとは

コンバーターとはゲーム機にマウス、キーボードなどを入力できるようにするための中継器です。

コンバーターを中継することによりマウス、キーボードの操作がコントローラーの判定になります。

 

コンバーターで出来ること

コンバーターを使用することによって以下の事が出来るようになります。

  • マウス操作が可能になる
  • キーボード入力が可能になる

この2つが可能になるとどのようなメリットが生まれるかを解説します。

 

マウス操作が可能になる

コンバーターが欲しい人のほとんどがマウサーになりたい人がほとんどだと思います。

マウスを繋げる事によってゲームなどでマウス操作が可能になりマウサーになれます。

マウサーになり無双したい方はコンバーターが必須になります。

 

キーボード操作が可能になる

マウサーになるという事は移動などの操作はキーボードになります。

コンバーターを使用することでキーボード操作も可能になります。

よって、マウサーになるにはキーボード及び、コンバーターが必須になります。

 

おすすめのコンバーター

アダプター キーボードマウス接続アダプター マウスコンバーター ゲーミングコントローラー変換 Nintendo Switch/PS4/PS3/Xbox One/対応
INMAN

昔はコンバーターが2万円ほどで売られていていましたが今ではこんなにも安いのが売っているんですね。

この商品はPS4,PS3,任天堂switch,xboxと多種対応の商品となっています。

Amazonでのレビュー評価も高く信頼できる商品であることは間違いありません。

注意点としてはコンバーターにヘッドセットを挿しても対応はしていません。

その為、ヘッドセットは直刺しになります。この点だけ気を付けていただければこの商品を問題なく使用することが出来ます。

 

こちらの商品は1つ目で紹介した商品と値段から見た目まで類似商品です。

違いはtypeC変換アダプタがあることくらいです。

typeC変換アダプタがあることにより適応性が広がります。

1つ目の商品とはコンバーター自体の違いは無いのでこちらの商品を購入するほうがお得ですね。

 

コンバーターの接続方法

 

STEP.1
タイトル1
中身1
STEP.2
タイトル2
中身2
STEP.3
タイトル3
中身3
STEP.4
タイトル4
中身4
STEP.5
タイトル5
中身5

 

コンバーターと直刺しの違い

 

 

 

 

 

コンバーターおすすめ|まとめ

PS4におすすめのコンバーターは見つかりましたか?

PS4でAPEXやFORTNITE、PUBGなどのFPSゲームをやっている際、マウサーにやられて発狂することが無くなりますね(笑)

 

また、任天堂switchなど他機でも使用することが出来るので是非購入してみてください。

マウサーになり楽しいゲームライフを送りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です